未分類

今年もワンフェス冬行ってきたよ

自分には毎年これだけは行こうと決めているイベントがあります。TGSとワンフェスです。人混みが嫌いなので土日は外に出るのも躊躇うレベルなのですが、この2つだけは趣味として嗜む以上は、大量のファンと時間を共にする貴重な機会なので何としても行きたい。の精神で、就職で横浜に引っ越してきてからかれこれ4回ほど参加しています。

なおこの記事は現場のレポは自分の興味があったブースのみ何で悪しからず。

ワンフェスは特に物販とか体験会とかの目的はなく、なんなら特別立体物をいっぱい集めてるとかそんなこともないので、毎年午後参加で2時間ほど回遊したら混む前に帰ります。

とはいえ今年はあれば買おうかな。ぐらいのものがいくつか。

ひとつはこのミミック。ちょうどいいサイズ感とリアリティでネットでちょっと話題になってましたがこちらは完売。

残りは海洋堂の1000円ガチャ。夏のワンフェスは午後の部では既に完売していました。自分が初めて参加した時は景品の8割リボルテックみたいなガチャでしたがそんなことはここ数年は上位賞に最新作みたいな感じですね。

大体1時間前ぐらいに入場ゲートに来てみると、並んでる短い列と他にゲートの付近でそわそわする人たち。列の方には大体20人ぐらい人がいたものの、あまりに少ないのでスタッフにどこで待機してればいいのか尋ねたところ、他のスタッフに確認してくると言い残してその場を去りそのまま帰ってきませんでした。それから人は集まり出すもののなかなか案内はなく、結局気づけば自分の後ろに長蛇の列ができ、自分はその前から3番目ぐらい。

正式な案内が無いので、何人か自分の前に割り込んできたりするのを見送りながら開場20分前ぐらいになってようやくアナウンス。

向こうにモニュメントがあるのでそっちに並んでください。の指示を受けて他のスタッフも一斉に誘導を始め、早めに並んでた人はみんなそれより後に作られた列の最後尾に位置付けられました。

見ての通り列はできましたが全然整列はしていません。TGSは早朝から列の整備がちゃんとされてたのになんだこの運営の差は…

入るととりあえずガレキ(ガレージキット)のブースから。

デカい!!

去年も展示されてた気がしますが今回は間近で見れました。

個人ブースをそそくさと抜けて、ホールを一つ跨ぐと企業ブース。海洋堂はその1番奥でした。

やっぱ海洋堂はバトル漫画のキャラを作らせると最強ですね。

スト6はフィギュア映えしそうなキャラ多いですからね。ザンギもぜひお願いします。

昨年、日清の公式アカウントが始めたおふざけを海洋堂が本気にして、1週間ぐらいで夏には参考出品され、夏には商品化されたカレーメシくん。去年はマイキーが先行販売されて今年はカレーメシ。なんだこの温度差は。

ブースの中では実際に現物を触ることができたのですが、エヴァのリボルテックと違ってカチカチ言う無段階関節じゃ無いんですね。進化してるなぁ。

価格はなんと4000円(税込)

そして購入。これの話はまた次回にでもしましょう。

最終号機って名前がいいですよね。ANIMAもいつか読みたい。
実は全部持ってる&予約してるのに、まだ組んでないMODEROID。
恐らくデカール張っただけだと思うんですけど結構いい出来ですね。

ブルーレイボックスの特典だった2体も製品化です。
舘ひろしのfigma欲しくない...?

これまでフォロワーと会うことはやってこなかったんですが、ここにきて知り合ってからかなり長かったフォロワーさんにお会いしました。
1回会うと一気に親近感増しますねぇ。

ワンフェス終了直後に書き始めながら気づけば3月になろうとしているのはいつものことっすね。

-未分類

© 2024 ねきろむがたまに更新するブログ Powered by AFFINGER5