未分類

【モノ語り#11】ガンダムは知らないけどケンプファー が好きな男が買ったGフレームFA EX1

好きなモビルスーツを5つ挙げろと言われるとケンプファー 、サイコザク、バルバトスでフリーズしてしまうぐらいガンダムをろくにみてないのにガンプラだけいっぱい買ってる25歳の冬。

好きなモビルスーツにおいて3番の指に入るケンプファー がGフレームシリーズの新シリーズのラインナップ(正確には違う)に入ったので注文したのが確か去年の6月ぐらいだったと思います。(10月でした)

最近のAmazonは置き配希望出しても荷物持って帰られたりそもそも配達日に届かなかったりすることが増えてる中で配達日より前倒しで届いたのが逆に不安。

ちなみに自分は過去にエヴァフレームというのを買ったことがあり満足度も大変高い商品なので今回も期待。

是非プレバンのエヴァQセットを再販してほしいのだけど食玩は基本再販なしというのが残念。

というよりエヴァは海洋堂が頑張って再生産してほしい。さらに欲を言うと旧2号機のリメイクが欲しい。リボルテックもいまでは2倍近い値段で取引されてますけどエヴァが完結した今再生産の望みは薄そう。

とりあえず広げてみると袋分けされた装甲。部分的に塗装されてないもののほぼ全塗装。フレームだけプラモ形式。

ちなみに説明書をめっちゃ探したんですけど今はデジタルなんですね。これ読めない人は最近ほとんどいない気もしますけどスマホ必須なのはどうなんだろう。

フレームの可動域は良好。流石に側を付けたらこうはいきませんがフレームを名前にするぐらい流石の可動域。これでマーベルのプラモとかやればいいのに。

完成。

武装も全て組み立て済み。スコープとかは塗装されてません。合わせ目は目に見えるぐらいなので組み立てときましたぐらいの感じ。

モノアイの塗装が雑なのが残念。後で触れるけど4000円もする割に塗装もうちょっとなんとかならないのかなって印象。

とは言えやっぱかっこいい。個人的に1番好きな造形なのはロボット魂なんですけどこれはマキブとかに出てきそうなアニメよりもゲームとかCG寄りの造形ですごくいい。

モールドも多いので墨入れと艶消しでさらに良くなりそう。

あとはもちろんチェーンマイン。

毎回撮影の仕方に困るのであんま好きじゃないけどケンプファー といえばこれなイメージ。

総合的には満足だけど普通のGフレームFAが1200円で完成するのに4000円もする割にバーニアの塗装がされてなかったりチョバムアーマーつけてアレックスついてなかったり。

もちろんアレックス付いてないのを知らずに買ったけど4倍の値段の割にボリュームは少なめ。次回のEX2はフリーダムのドラグーンとインジャの羽だけらしいですね。

アレックス買えなかった民としてはチョバムアーマーはHGのあまりものならともかく専用のパーツなら肥やしになるので今度から本体ごとセットでバンバイしてほしい。切実に。

とはいえ個人的にはロボット魂の次ぐらいには好きな造形なのでケンプファー が好きだけど立体物が買えない!という人は売り場から消滅する前に買ってもいいぐらいではあると思います。

よかったら是非!

-未分類

© 2024 ねきろむがたまに更新するブログ Powered by AFFINGER5