未分類

モノ語り#7 フリートに上げるために買おうか迷ってたらフリートが終わったMr.ターンテーブル

どうも、ねきろむです。

ここ1ヶ月ぐらいほとんどゲームやってなくて代わりに久々のガンプラに勤しんでます。

というのもつい最近買ったまま1年近く眠らせてたエアブラシを引っ張り出して塗装し出したのですがこれがまた楽しくてしょうがない。

で、塗装したのはいいもののTwitterやインスタにカッコよく上げたいと思っているのですが立たせて写真撮るだけだとどうもイマイチ。

というわけで買ったのがこちら

Mr.ターンテーブルL!

電池3つで動く電動ターンテーブルです。

結構前から探してたんですけどつい最近Mr.Hobbyから発売されてることを知って買いました。

お値段はAmazonで2000円ぐらいでした。

安すぎん?

1.開封&外観

想像の1.5倍ぐらい大きい。

これならMGも楽勝ですね。

土台は鏡になっておりライトを当てた時に反射して被写体が明るくなりそうで良。

2.動作確認

https://youtu.be/RBNhLRGQxIo

いろんな比較動画を見た中だと開店はかなり早い方だと思います。

音も動画だとガリガリ言ってますがスマホのマイクが悪かったようで自分で見る分には特に気になりません。

が、ここで問題が一つ

台座がすごい揺れます。

動画を見てもらうとわかりますが3分の2ほど回ったところでガタガタ揺れます。これ良くみると台座が揺れてるんです。

綺麗に1周しない時点でかなりアウトじゃないですか。まさかMr.Hobby製でこんなことが起きるとは。

正直ショックです…

3.総評

レビューを掘り下げてみると個体差がかなりあるとのことです。中には30分使うと動かなくなるのもあるとかなんとか。

今度暇な時に分解して確かめてみようと思いました。

-未分類

© 2024 ねきろむがたまに更新するブログ Powered by AFFINGER5